2016年7月20日水曜日

愛しのシッポナ…うそ!出産?&チャチャイ市場のネコ仲間達

私の家のダイニングと庭の間には、チョットした作業をしたり本を読んだりする場所が有ります。そこをアトリエと呼んで画材やイーゼルなども保管しています。そこに通って来てもう5ヶ月になる白いネコ…私はシッポだけ三毛なネコだからシッポナと呼んでいる子が居ます。以前に書いたシッポナとの最初のお話と写真はここです。↓
http://tim3cat.blogspot.com/2016/04/blog-post_25.html
そして今日は最近有った事となどお知らせしましょ^v^b
朝私が起きて、2階から階下まで全ての窓やドアカーテン開けたりドアを網戸にしたりと動き出すと坊やが私にくっ付いてカーテンの向こうにシッポナが来ていないかとっきょろきょろしますw。
     

ポナちゃんは、大抵我が家の周りの何処かに居ます。向かいの家の塀をにゃぁ〜〜〜〜〜
って鳴きながらかけてきたり、アトリエの入口の塀の上で待っていたりね。私がアトリエに行くと、ちょっとハスキーボイスでにゃあにゃあ言いつつご挨拶の頭突きをしてくれるのです。最初はオヤツをたまにあげているだけだったけど、この頃はもう3食アトリエで食べてます。ポナちゃんが何かしていると、網戸越しにちょっと離れて見守っている坊やが居ます。
 
                             

彼女がお庭に移動しようが、2階の北側ベランダに行こうが、何処に行っても、見える場所に行って、ちょっと離れで見守ってる居るんですw。見守るしか出来ないんですけどね。とにかく見つめてるw。

そんなある日の朝…。シッポナはアトリエで私を観るなりおかしな声で鳴き出しました。
何時もより激しく、そして観ると、少し水っぽい排泄物が有ります。おしっこじゃないんです。出血もしています。私はネコの妊娠に関わった事が無いのでまったくわかりませんが
もしやとも思い、お腹をさすってあげて段ボールを用意して、そこにタオルとかいれてあげたら、タオルを丸めて盛んに床を掘るんです。そして横になって苦しそうに鳴くの。お腹を観るとおっぱいは膨れています。おお!やっぱり、近頃太って来たと思ったら、妊娠だったのか…。そう言えば以前、白くんとの衝撃写真を撮ったっけ!お腹なでなでしつつ思い出した私でした。


一日中段ボールの中に居て、ご飯も食べないし、にゃあにゃあ鳴いています。観に行くと
網戸越しに、坊やが心配そうに、そして何時もより近寄って見守っています。シッポナも彼を気にしていません。それよりも箱の中でくるくると場所を変えてはお尻をなめています。これは今夜か明日の朝には産まれてしまう!。でもそうなったら、仕方ないから私が面倒を見よう。里親も探して歩こう!決心して、ポナちゃんの赤ちゃんを待つ事にしたのでした。

が!朝になったら、何故か普通にしてるシッポナちゃん。ご飯も普通に食べてるし、いつも通り、買ってあげた爪研ぎだけど、敷物と認識しているものに乗っかって毛繕い。

外が気になるかと雨避けカーテン閉めていましたが外が観たいとそわそわし始めたのでカーテン開けてあげると。ゆったりおそと眺め出した。
 
そしてその内、お庭にお散歩に出た!




なによ〜〜〜!!昨日の騒ぎは一体なんだったのぉ!!
その内あの、イケメンシロ君登場でも、全く気にもせず、何時もの洗濯機の上でひなたぼっこ。声かけてるシロ君は全く無視。心配してワタワタしてた私も、坊やも拍子抜けですよ。特に坊やはあの晩。ずっとシッポナを観ていたんですよ!人騒がせな子ですよほんとw

  

どうやら想像妊娠だった様です。今ではおっぱいも元通りです。ホント困ったお嬢さんですw。シッポナは半野良の外ニャンコです。でも、何処に行ってるのか解りませんけど、行った先でも大切にされている感じが、毛並みや足の綺麗さから解ります。我が家と同じ様に誰かが何処かで彼女に優しくしてるんでしょう。人を警戒せず、なつっこくて可愛い子。
何時か、もしも本当に産まれたら、きっと私は里親探しに箱に入れた子を持って近所を廻る事になるんでしょうねぇwそして以前来た9匹の子犬達の様に何処かにきっと貰われて行くのでしょう。この街はそう言う所だから。シッポナちゃん幸せな所に産まれたよねぇ。

さて、シッポナの想像妊娠ですっかり振り回された私ですけどw気を取り直しまして〜
久々のチャチャイ市場に向かいました。ニラと、エビの干したのが欲しかったの^v^b
まあ勿論、目的のものは有りましたけどね、それより、こんな子達にであったので、お写真撮りました。まずはこの子。はいってチョット行った八百屋さんの台の上に居ましたよ
オヤツあげたら嬉しそうに食べてた。八百屋のおばちゃんがニコニコしながら観てました
        
                         
次に出会ったのがこの子。バミーの屋台の脇で寛いでいたのに、声かけたらちょっと不満げでしたw
       
そしてこの子は、通りに出た所の路上で下着を売っているお店の子。なでなでしても
大人しくって、それよりもっとお腹をなでてと言わんばかりにひっくり返りお腹を出して来ました。お店のおばちゃんは、自分のお店の前でしゃがんでネコをいじってる私に全く目もくれず、ずっとお客さんとおしゃべりしてましたよw

                          
み〜〜んなゆったりのんびり。幸せなチャチャイ市場のニャンコ達でした
ここ迄観て下さってありがとうございました。今日のお別れにはこの写真です。

朝寝ていたら、坊やがいきなり人のおでこにのかって越窓の外を観たのです。
こっちはおでこに爪立てられたし、重たいしで、目が覚めました。そして目にした窓の外は、部屋を覗いてるこのかたでした〜〜〜w。急いでカメラ持って来て撮っても動こうともしないで、坊やとお見合い中でしたよw    
 
  ではまたですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^v^b
励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村