2017年12月4日月曜日

破壊魔シカタンの日常。日々猫日和&美味しいドイツパンのお店。

我が家の破壊者シカタンの最近のお気に入り破壊対象は、トイレのマットです。トイレのマットという表現はちょっと違うんですけどねw。
とにかく暴れん坊な我が家の末っ子。こんなんです~~w。

猫トイレはフード付きのものを使用しても、砂は足に付いたり掻き出したりと、どうしても周りが汚れがちですよね。だからこそ、こんな工夫をしてみました…。ってお写真お見せする前に、この惨状を~ご覧あれw。
            とにかく悲惨ですw

始めにこれは何を使ったかというとね、車の日よけです。駐車中に車内温度が上がらないようにフロントガラスに置くタイプです。
それを、周りを止めてちょっとした淵の立ち上がった猫トイレのマットにしました。結構役には立ってます。ただし、破壊されなかったらw。

最初は可愛い三毛猫の模様で、私のお気に入りたいぷ^v^b。
でも、2週間ぐらいで噛みまくられて、三毛猫マットは撃沈。

気に入らないっていうより気に入りすぎでぐりぐりやりすぎでした。ダイソーで60バーツですからまあいっかぁ~~っと次を購入。

でもね、猫にも好みがあるんですね。この三毛ちゃんは、白いところが多くてこうやって見たら三毛だけど、トイレとか爪とぎとか。目的になってるゴミやカスが出るものを置くと、模様はあまり見えません。

周りをかみ切る程度なので、そこそこはもちました。ザラザラと砂が周りにこぼれないし、爪とぎの麻の繊維が飛びまくらないから、すごく気に入っていましたが、見栄えがやはり悪くなったので、同じものを探したのですが、売り切れで、仕方なくゼブラ柄になりました。

↓こんな風にきれいだったのは3日くらい。
猫はこの白黒の細長いのがいやみたい。そして~。最初のお写真の様にボロボロになるまで戦い挑み…。
おまけに興奮状態で、ちぎったカスも咥えて走り回りますw。

どう見ても、三毛猫さんの時よりやっつけ方が激しいw。模様は影響力ある気がします。今はパンダにしました。これはやはり無地の面が多いからか、平和ですw。
        おかげで置いてある場所もきれいw

さて、こんな破壊魔な一階組のシッポナ&シカダペアですが、暴れるのは、主にシカタンで、シッポナは便乗して、ちょっといたずらの後から、いじる程度なのです。


今まで、ほかの子に落とされたことはなかった時計…。針をまっすぐにしないとすぐ止まるので、直すのが大変でした。もちろんガラスナシになったw。

以前アップしたように、キッチンの椅子や、ソファーの合皮部分は、バリバリやるのが生きがいですw。でもそれは困るので、貼りなおしました。下の↓は前々回アップしたキッチンの椅子の座面。そしてお隣はソファーのカバー今回の制作品。

とにかくなぜ合皮が好きなのか分かりませんがたいていバリバリやられます。

座面にもしもの事があるとまた張替なのでお座布団も制作。これは6脚分はしんどいから、ひとまず近くのダイソーもどきのお店で、お座布団購入。そして少しの手直し。こんな風に~~。下のお写真↓


大きさがいまいち座面に対して小さいので、余分にお座布団買って、大きさを変更~。そして半分追加の部分を、開いて中を見たらスポンジでも綿でもないw。なんかカスの布~~だった…。まあいいかぁ~安いんだもん仕方ないね


そしてカバー作って設置したら、さっそくシッポナがすっぽりこん!
まあとにかく、破壊されなくなっただけましかなw。
なぜかこういう素材はバリバリやりませんね~。
何とかソファーもダイニングテーブルの椅子もバリバリ興奮攻撃から守られて、本にゃんたちも、平和になったです。
       
まあそれでも、額を落としてガラス割ったりの攻撃は治まりませんけどw。何回、猫の人形わられても、額落とされても、この子たち見るとへらへらとしてしてしまう、情けない下僕ですねw

            
まあこんな風ですわw。
そしてシカタンは最上級の場所をどの部屋でも見つけてへっへ~っと
得意そうに見ていますw。
       
こんないたずら大将なのに、寝てたりじっと見つめられると、猫馬鹿な飼い主は、とろけますw。

      
こうして、日々猫日和な私の毎日は平和に過ぎていくんですよw。
今回も最後まで見ていただいてありがとうございます。お別れに、近所の美味しいドイツのパン屋さんご紹介しておきますね。

朝食セット、コーヒーも一緒で160バーツ。オムレツがボリュームたっぷり。ベーコンとジャガイモが入っています。他にも朝食セットの種類がいっぱいありました。
https://www.google.co.th/maps/@12.5496413,99.9624456,3a,75y,266.28h,95.19t/data=!3m6!1e1!3m4!1sGutWMGINyErpdN7ABjz3MA!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
場所はココです.↑。
ブルーポートをちょっと街の中心方面に過ぎたところ。同じ道の側です
マップでお店確認してみてください。小さいお店だけど、近所では割と人気です。  ではまたです^v^b

励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: