2016年5月1日日曜日

HuaHinの郵便料金超高額だったぁ&ビーチヨガイベントでタオルゲットな私^v^b

今年は水不足で、毎年今頃は時々来ていたスコールも全然来なかったけど、今日は久々の土砂降りになり、雷伴った凄い状態でした。午後6時頃家にもどると、停電になってて8時ぎ迄回復しませんでした…ってことで、色々あった今日のお話しますぅ。で〜〜まずは朝一番の郵便局でびっくりポンw。でも、まずはお出かけの朝の大通りで信号待ちのこの子にであった所からはじめます〜。


や〜〜〜んこっち観んなって顔で私をにらむ君!むっちゃかわいいねぇ〜〜w。直接は関係ないんですけどねw。あんまり可愛いんでちょっと出演依頼って事でw。でね、郵便局はこの通りを渡った先、道路反対側が、このほどリニューアルした新郵便局@HuaHinだぁ〜〜^v^b

         

この街は色んな意味でとっても便利で、整っていてって思っています。それは日本に比べたら色々不便だけど、でも大変とかあまり感じる事も無く過ごせています。ただし郵便事情を除いてはです!!!!!  今年の年賀状が一ヶ月以上遅れて来ました。先日届いた友人からの手紙は2ヶ月遅れでした。まあ彼女が私の引越す前の2番地違いに出した!と言う事もあるけど、でもひどすぎです。でね、郵便局は外も内も綺麗になっていましたよ。以前はもう凄い状態でしたから。何時も人でごった返してて、紛失した郵便物探しに2階に上がると、床にばらまかれている様な状態だったしね。こんな感じだった


今は綺麗になったから例の↑2階もきっと綺麗なんでしょうけど…。いい加減なのは変わってないと思うのです。
  

だけど、今回友人がmailでなくて手紙で返事がとうしても欲しいと言うから、手紙を書いて来たんですけどね、カウンターのお姉さんが普通にしますか、エクスプレスですか?と言うから、どれくらいの日にちがかかりますか?と聞くと、エクスプレスは7〜10日で普通は2週間と言われました。そしてエクスプレスは800バーツだと@@!ねえねえ〜〜800バーツですよ!あり得ん。

フードコートのチャーハンとスープのセットでも50バーツで食べられるのに。何それ@@。って事で、普通にしたら84バーツ(エアメールが19バーツで手紙の重さ計算で65バーツ)だとか。まあ800に比べたら10分の一近いからまあ良いけど,でも凄くありませんか?そして良く失くすし、届くのも時間かかるし、良いとこ無しです。 まあね、とにかく手紙を出したいんだから仕方ないですけど、もう手紙はかかないよ〜〜〜。mailで十分ですもん。早いしね^v^b

この街の人は、私書箱をよく使います。届けるのがいい加減だから、私書箱の方が安全ですからね。私書箱は正面入口の脇にありました。 そして何処探しても見当たらないポストがやはり正面にですぅ〜。
       

さてと〜。全く法外なお値段の郵便屋さんのお話は、これくらいにして、私ね、今日はヨガ教室の日でした。毎週土曜にあるんです。楽しくそして健康にも良く、週1回でやってるデトックス絶食を金曜にして、続いて土曜をヨガにしています。だから凄くこの頃体の調子がいいんですよ。そして、今日はそれに加えて教室が新しい所に変わると言うので、新築のまだ正式にやっていない新しい建物のビーチに面した庭で午前中有ったのに、夕方5時からも有りました。 潮風が心地よくって、いい気持だったな。

               
帰り際に来た順番で、配られたナンバーを使っての抽選が有って、私はヨガタオル貰ったのです。ヨガマットサイズで重ねて敷いて使うんです。ラッキ〜〜〜^v^b


終了時になってぽつぽつ雨が降って来たので、急いで帰ったけど、間に合わなかった。
もうバケツをひっくり返した状態の久々のスコールです。帰ったら、家の周辺が停電でした。だけど、出かける前に早めの夕ご飯食べたし、シャワーがお湯にならなくたって、ぬるいお水で十分だから、トーチ持ち込みでシャワー浴びたし。全然オッケーですもん^v^
それに、もの凄い雷と強い雨で気温が下がってクーラー無くても平気だったし、iPadで音楽かけて、クリスマスの時の残りのロウソク付けて、バーボンウィスキーのソーダ割り飲んじゃったw。
             
ただし、ぼうやと姐さん達は、夕ご飯真っ暗な中だったし、雷嫌だし、ベッドの下とかで寝てました。近所のワンコ達はかなりパニっていっぱい鳴いてましたね〜。雷怖いんでしょう。ニャンコは、嫌だなぁ〜ってかんじなだけで、寝ちゃえって雰囲気だったwまあ、家の子だけかもだけどねw。ってことで、今日の出来事@HuaHinでしたぁ〜〜。 ではまたですぅ^v^b

お別れにベタベタコンビ。貼っておきます^^
          


よければクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: