2016年6月12日日曜日

CicadaMarket。学校の文化祭の会場みたいなアーチスト系NightMarketへごあんなぁ〜い^^b

久々のブログアップです。今日はちょっと変わったNightMarket。Cicadaに先週行ったので、其のお話です。週末の金土日のみのオープンのここは、普通の所と違って、出展者はちゃんとした商品なら私が作ったものでも出店費用を払って参加できます。お客さんは商品は現金で、食べ物はチケット購入で手に入れられます。出店者は画家、アクセサリー製作者、など個人で活動してる人も多く、見るだけでも物凄く楽しい所です。併設でテントが有って今回は8月迄ミュージカルをやっていました。ジャグリングする人や音楽を演奏する人なども参加します。所謂夜店のNightMarketとはかなり違いますね。場所はここです。マップでちょっと散歩もしてみて下さいね^v^b
https://www.google.com/maps/@12.5344973,99.965529,3a,75y,92.33h,85.44t/data=!3m6!1e1!3m4!1sC07UOugVrB3QukkHHzbTQg!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1
夕方4時からオープンですけど、ちょっと薄暗くなってからの方が雰囲気が有りますよ。
ただし、あまり遅いと食べものを購入した後、座る場所が無くなっちゃいますよw

 

さて、入口からご案内しましょうか〜^v^b。まずははいってすぐ、右方向を見ましょう。あ〜cicadaのマーク過ぎて賑やかな所にはいってからですよ^^。BOXOfficeが有ります。今この野外ホールにテントを張ってミュージカルやっています8月迄ですけどね、その後も色々やります。見たい方はここでチケット買って入りましょう。幕間から覗いてお写真なんか撮っちゃ駄目ですよ〜〜私みたいにねw。でもね、見つけた係のお兄さんは、駄目ですよ〜チケット買ってねと言うだけで怒ったりしませんでしたけどねw

 

食べ物のチケットは回ってると色んな所に有りますから、お店を見て回って居るうちに見つかります。先に食べ物をと言う方は、まあ頑張って探して下さいな。いくつも有るので会場ではそう困りませんからw。ひとまず、お店観に行きましょうか。普通の夜店で売っているものよりも、ちょっとは割高ですけど、皆品質も良く小洒落ています。何よりもアーチスト系の商品が多くて見ていても楽しいですよ。ほらこんな感じ^v^b

  
       
      
中にはパフォーマンスが商品の方もw。不思議なげーじつ作品も〜〜。

 

さて、いっぱい歩いておなかがすきましたね。じゃあチケット買ってジャンクード大会しましょうか^v^b
                         

お子様のお店やさんごっこみたいな切り取り線付きのお金です。絵もなんかかわいい^^b
ジャンクフードもいっぱい有るけど、結構本格的なお料理だって有りますよ。そしてなじみなタイスイーッツも、小洒落た本格スイーツも、回れば色々見つかります。

 
 
 

ワインも可愛いグラスでグラス売り。皆お揃いのエプロンと帽子着用。そしてとても衛生的です。食器などは食べた後置いて行くと綺麗に片付けてテーブルを拭いて行く人が居ます。座る席もとても綺麗。何処に座っても良いのですよ。ひとまず食べてみましょう

 
      
      

    店員さん達は皆さんとっても愛想が良くって、カメラ向けてもにっこりしてくれる方が結構居ますよ。 邪魔さえしなければフラッシュオフなら問題無いです。観光客の方がほとんどなので、対応とかはちゃんと教育されているのでしょう。普通のNightMarketも自然で良いけど、こういう所も又たまには良いのじゃないでしょうか。

  
      
 

いかがでしたか?ちょっと行ってみたくなりました?HuaHinの小洒落たNightMarketを是非この街に来た際には味わってみて下さい。このまるで文化祭みたいな楽しい場所も、ここの顔の一つですから^^b そして、ちょっと私の失敗ですぅw。

残ったチケットを使い切らずに、持って来ちゃったけど、日にち限定だったから、その場で換金して戻してもらわなかったら次回は使えなかったですぅ〜〜^v^;
と言う事で、今回は、ここ迄です。お別れに,可愛い猫ちゃんをリード付きで散歩させてるキュートな飼い主さんと最初のお写真にも貼った縞縞猫ちゃんツーショット貼って置きます。では又です^v^b
               
励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村