2016年6月23日木曜日

郊外を走った。そして帰りに立ち寄ったお気に入りのお店勿論猫が居るw

今日は街中から離れ、てちょっとお散歩がてら今迄に行った事の無い道を走ってみようと思い立って出かけてみました。なかなかでき上がらないブルポートを横目で観つつ、ペッカセム大通からsoi102をただひたすら真っすぐいったら何処に行くのかってことで走ります。ご一緒にいかがですか?たまにはこの街のど田舎ぶり一緒に観ましょうかw

まずはこの102の通り曲がりますよ〜〜ってことでmapはここ↓
https://www.google.com/maps/@12.5469233,99.9628311,3a,75y,343.47h,86.48t/data=!3m6!1e1!3m4!1s9Gi70HsjGwjc6EMNMcKZqg!2e0!7i13312!8i6656
大通りから入るといきなりどこもまだまだ舗装が途切れたり穴ぼこ有ったり、する所が有りますよ。まあ広い道は結構ありますけどね。ビーチに向かう側でなく、山側に向かうと、大体こんな感じですね。沿道には、新しい建物がドンドン建設中。

 

短期のリゾート客用のタウンハウスやコンドミニアムを、山側の方にも沢山作り始めていますね。それに伴って、インフラも進んでくれると良いなぁ〜〜

 
まだお店も全部入っては居ないけど、これもその内良い商店街になるんでしょうね。この道は真っすぐ大通に行けば今建設中のブルーポートにすぐ行かれますから、車かバイクが有れば問題無い生活圏の中でしょうね。
ちょっとそれると、こんな池も有ったりします。
          
お子様達が釣りしてました。何を釣ってるのかなぁ〜。手を振ったら笑って手を上げてくれましたよ。
さて、102の道に戻ってドンドン進みます。背中にこぶの有る牛。水牛じゃないよねぇ〜。おばさんが、何か果物を売ってましたよ。
                     

道がドンドン細くなって来た…。土ぼこりが凄い。目の前を歩く牛追いのお兄さんの先に居るはずの牛、何処に行っちゃったのかなw。多分長い棒を持って歩いているから牛追いと思うんだけどねw。
 
一匹見つけたw随分先なんですけどw。仲間はどうしたの?
 
お先に〜〜と、もう草原でお食事してるw。追わなくても牛は勝手に目的地に行っちゃうのね。
        
まあまたね〜〜〜^v^bと言う事でさきにいく〜〜。
 
ドンドン道が細くなって何も無くなって来ちゃったw。地図で言うとこの先ずっと行くと
112と言う道とぶつかって水上Marketが有るらしいのだけど、この写真の又ちょっと先は
もう道がぐちゃぐちゃになってたから今回はここ迄と言う事で戻って来ましたよ。
まあお天気も良かったし、田舎らしい雰囲気は味わえましたけどね。ここ迄来ると電線も街中の様にこんがらがってないw。一面の青い空でしたよw。
        
今来た道を真っすぐ戻って街に戻ります。そしてかなりお腹もすいて来たし、牛観たからステーキ食べようって事で、お気に入りのドイツレストランに行く事にしました。場所はここです。Googlemap、ストリートビューで観て下さいね。
https://www.google.com/maps/@12.5687388,99.9558931,3a,75y,50.42h,71.64t/data=!3m6!1e1!3m4!1sh707oaxPbmQ86d3IT2ngzg!2e0!7i13312!8i6656

ALL IN HUA HINと言う名前のお店です。ドイツ料理とハムやソーセージチーズの切り売りで人気のお店です。グラスワインも美味しいし、料理もなかなかいい感じです。

 
今回は買いませんでしたがお店の中に有る冷蔵庫のハムやサラミは量り売りしていて持ち帰れます。とにかくスタッフがとてもフレンドリーで感じがいいのです。

 
量り売りのサラミもベーコンも結構安くて美味しいです。スタッフに言ってカウンターで切ってもらいます。

 

ビーフステーキ&ペッパーソースとサラダのセットで270バーツでした。大体900円くらいです。輸入肉ではなくタイ産の牛肉です。結構行けていましたよ^^b。オーストラリアからの輸入肉だと100バーツくらい高くなります。お腹いっぱいになりましたw。
そして、ここで忘れて行けないのがニャンコさ〜んです。必ず何匹かいますよ。今回は黒猫さんがすぐ後ろの席の下でお昼寝中。 めっちゃくつろぎのスタイルでしたw。
         
                           
                            声かけてもぴくりともしないでお休み中でしたw。

今日もここ迄観に来て下さってありがとうございます。お別れに6月と言うお知らせだったけど、もう6月だしと言う事で、良く観たら9月完成に変更されていたブルポートのお写真貼って置きますね〜〜。9月以降にこの街に来ればかなり大きなモールが出来ていますよ。今から楽しみなんですけどね〜〜早くでき上がれ〜〜w
 
駐車場以外は外壁がつきましたねぇ〜。これができ上がると又街の活気が一段と盛り上がるでしょう^v^   では〜〜またです^v^b

励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村