2016年12月19日月曜日

ポナちゃんの受難、お耳が痛いんです私…。&坊やはそっと見守って、縞造先生はよりそって~ってなんかメロドラマっぽいですw

あたしポナ。しっぽだけ三毛だからシッポナって名前付けてくれたくせに、ぽなっちとかポナとか呼ばれてる。 おうちの人たちは喧嘩っぱやいのはダメだっていうの。でもね、お外で暮らすには気が強くないとね、ご飯とか取られちゃうから、絶対に譲れないの。そしてね、このごろ私のお家にしてるネコのカフェに縞造って子が毎日やってくるようになったのよ。なんかそばに来られると、ちょっとね、思わずぶっちゃうのw。だめとか言われてるけど、自然と手が出ちゃうわけ。でね、おうちの人に叱られてね、私反抗するってわけじゃないけど、寝るところ変えたりしてアピールしてみたのよ~。

 

な~んてぽなっちが言ってるような気がしています。おとといからポナちゃんは庭の道具を入れているところや、みょうがの休眠中の土の上に寝ています。今までアトリエの猫カフェって呼んでるところに陣取っていて、縞造先生が来るとバシバシ殴っていたのに、なんでしょうね~心境のの変化かしらw。練船に土を入れてみょうが栽培しているところに寝起きしてるんですよw。そこからはリビングでテレビ見てる私たちが見えるので、ぽなっちがこっちを見てると目があいます。う~ん。そのために移動したのかなぁ~。本当はさみしかったのかなw。左のお写真なんか視線ガンガン感じて庭見たら目が合ったところなのですwう~~ほらぁ~見てるぞぉw

とまあ、それでも、何とか平和だったのですけどね、先日はちょっとびっくり。だって、またまたぽなっちの変化に敏感なティム坊やが妙にそわそわして私に警戒警報出しているんで、見に行くと…


あのね、耳噛まれたの。おまけに同じところ擦りむいたんです。ちょっと痛い…って。ぽなっち熱っぽいです。



ティム坊やはぽなっちのぎりぎり見えるところで目を見開いてものすごく心配そうに見ています。
とにかく、かなり熱っぽいので、ヴィヴィ姐さん用の怪我した時の抗生剤を飲ませました。
日本に行ったときに、下痢や、けが、風邪などの一般的な対処法としてのお薬を、3匹の体重別に処方していただいてきているので、大体同じくらいの体重のヴィヴィ姐さんのお薬をもらいました。



そして、一応消毒してヨードチンキもつけておきました。これで膿んだりはしないし、炎症性の熱も下がると思います。 坊やはシッポナの見えるところまでこの日は近づいて行ってみてました。
全然好きになってもらえないけど、やっぱり本当に恋してるんだろうなぁ~。縞造先生に対する態度とは、本当に違います。

次の日、向かいのおうちのベランダに放置してあるマットレスの上で、ちょっとまだ具合悪そうなシッポナの姿は見られました。この日は縞造先生も一緒です。そしてそれを心配そうに見守る坊や。

               

   

だけど、縞造先生が気が付いて、近寄ってくると、 いや…。僕はいいんです。ってなんかめっちゃ
肩落として立ち去ります。縞造先生は、あ~~ご心配なく~~っぽいリアクションで、坊やを見送りました。 なんだかなぁ~、やっぱり、そばにいるもの勝ちなんだな~~きっと。う~ん坊やが哀れですぅ^^;

          

で~、その後かなり傷がきれいになってきた昨日。ぽなっちはまた土の上でこっちを見とりますが
今回はその先に縞造先生が陣取って、ポナを見守り中。
  
っていうか、ぽなっちがいなくなった後、その場所にそっと座ろうとする縞造先生。
なんかポナちゃん罪作りですわぁ~~。

ってことで、熱まで出したお耳噛まれ事件ですが、なんとか傷も治ってきたのでした。でも、今日は頭噛まれてやってきました。幸いちょっと毛が抜けて禿になってるだけですが、まあったくポナちゃんの喧嘩ばかりしてくるのには、本当に心配になりますよ。
そして坊やの恋の行方は…。また何か進展有ったらお知らせしましょう^v^b

今回もここまで見てくださってありがとうございます。お別れに、今日お友達のお子さんが4歳のお誕生日だったということでお誕生ケーキのおすそ分けをいただきましたので、お返しに、組み立て式の木製の飛行機組み立てて、白いペンキぬって作りましたのと、豚さんのパイ作ったので、お写真貼っておきますね。 豚さんのパイは、もう少し分厚くすればよかったかも~~w。なんて反省~~w。
飛行機は握ったらバラバラになりそうだけど、まあいいかぁ~w。壊すのも一つの楽しみだしねwってことで~~。またです^v^b



励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村