2016年12月2日金曜日

びっくり!猫のぽなちゃんが卵産みましたぁ~~~@w@;

しっぽなちゃんが昨日大変でした。毎週行ってるヨガ教室から戻ると、いつもならお迎えにくる子が来ないのでアトリエをのぞいたら、様子が変で、家との境のサッシを開くと飛び込んできて大騒ぎ。  階段の下で暗くて奥まっているところに入り込んで床を掘りまくっています。何事かと抱き上げると、なんか産みかけてるの!!ほんとなんです!私産んだことないけど、産んでるの見たこともないけど、でもわかるじゃないですか~状況的に見て!

急いで以前からぽなが入ったりしてた段ボール箱に入れてバスタオルとかほおりこんだら、いきなり産み始めました。でもね、赤ちゃんじゃないの;;。あのね、まだ赤ちゃん育てきってない胎盤と、赤ちゃんの入っていない羊水の入った丸い透明な袋。まるで卵みたいなのを、3っつも生み落としちゃったんです。         

出産のようにつらそうじゃなかったけど、それなりに動揺してて、そのあとぐったりしてお腹をなでるともっと撫でてというようにお腹を出してきたんです。痛かったのかな~。普段はお腹触ると、触ったらヤダ~って甘噛みですけど、かむふりをするしっぽななのですけどね、今回は、お腹なでると安心したように足伸ばして、手だけはお化け~って感じで力を抜いてね、胸の前にまげてたらしてじっとしてるのですよ。

、なんだか情けなくて、かわいそうでね、ずっと抱っこしてました。ちょっと熱っぽかったのでヴィヴィ姐さん用の抗生物質与えました。 猫が卵産んじゃう珍事件で、もうすっかり昨日は振り回されました~。ヨガから3時頃帰って、夜の8時頃まで大騒ぎでお風呂にも入れず、遅くなってお風呂入って、片付いたら、夜はぐったりでした。

そして今朝、アトリエに行くともうすっかり元気になったしっぽながごはんの催促で、元気に鳴きまくっていました。熱も下がって、元気そうです。何とかしっぽなも元気を取り戻したので、一安心な私でっす。人なら、流産や早産なら、元気になるのはかなり時間かかるのじゃないかと思うのですが、野生って凄いですねぇ~。なんか生命のすごさ。見た気がしました。

お写真はね落ち着いて、もう寝ましょうっていうときに撮りました。スマホで撮ったので、なんか普段より一層へたっぴなんですけど、カメラ取りに行ってる暇なっくてw。まあこんな感じ。


            


              

こっちのお写真はね昨日午後出かける前にこの頃ちょっと重くなって太ったなぁって思って、アトリエに入ってきたしっぽなが器用に家の塀から中に入ってくるところを写真に撮ったところなんですけどね、お腹は結構ふくれてはいたけど、まあ太ったかなって程度に見えたんです。
          
            
         
             

こんなだから、まさか卵3個産んじゃうなんて思いもよりませんでしたよ@w@;
赤ちゃんが未発達だったのか、何なのかわかりませんけどね、中に何も入っていない透明ですごくきれいな鶏の卵よりちょっとおきめの柔らかい楕円でした。ぽなちゃんたらそれ全部食べちゃったんです~~。これって何だったのでしょう。

まあね、我が家は、猫おバカ家族で、日本から連れてきた子とお外に勝手にやってきた子と、猫のことばかり中心で暮らしていますからねw。何かあると大騒ぎにこっちもなっちゃうんですw。赤ちゃん産み損ねたしっぽなが、がっかりしてたら、と思ったけど、まあ御本にゃんはな~~~にもど~~でも、なかったことのようにね今日も甘えて元気で、バリバリ大好きなカリカリのご飯食べていましたよw。

ここまで見てくださってありがとうござました。お別れに、昨夜寝る前に「え~~置いていくの?」っていうお顔で段ボール箱の中からこちらを見ていたシッポナを貼っておきますね。ではまたです~~
              
励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村