2017年3月11日土曜日

二つの桟橋で、パタヤ行きも近くなったし釣りも又出来るようになりました。

なんだか宣伝みたいですけどね、回し者ではありませ~ん。でもね、以前に釣りができてすごく長閑だったピアが工事中になって入れなかったのが、今は旧ソフィテルの近くと、カオタキアップの二か所で可能になったのです。

それだけでもうれしいのにね、パタヤ行きの高速フェリーが開通しました。2時間で行けます。一日一回ですけど、今までよりずっと身近になりましたよ。
まずは、カオタキアップのピアのご紹介ね。


フェリーの来てる時間以外は、釣りしてても咎められません。結構おさかないるしね、ビーチも目の前で、なかなか素敵です。
https://www.royalferrygroup.com/page_presentation.php
動画でフェリーが見られます。

こっちのお写真はチャーターした釣り船で釣りに出かける人たちを撮りました。
こういうのもいいですね~。
  

普通に漁に出かける船も出てますね。

フェリー乗り場のお姉さんがカニのかご仕掛けていましたw。長閑です~^v^b お値段表サイトから頂きましたぁ~↓


で、ここからはセンタラグランドビーチリゾート&ヴィラホアヒン(旧ソフィテル)近くのピアです。
   
こちらはフェリー乗り場としての設備はまだ途中です。でもきれいになって釣りは解禁。
そしてイカの加工場がありました。


     
聞かなかったけど、買えるのかな~。たぶん売ってくれるとは思うけど、新鮮なイカおいしそう。

ピアの向こう側には釣り船のお休みどころがあって、朝漁から帰ってきたばかりの船が並んでいます。


気合い入れて釣りに来ていたお姉さんは、完全装備の日焼け防止。う~~ん熱中症になりそう^v^;。でもね、おさかな見せてくださいってお願いしたら。見せてくれましたよ

            
きれいなおさかなでした。キスの仲間かなぁ~。天ぷらにしたらおいしそう^^。

そして、ここのピアは、地引網かな~。おじさんとおばさん二人で網をかけていました。
そしてどんどん狭めていくと、どんどん白いお腹が見えてきます。子供たちも加わって魚籠におさかな入れてました。

 
岸には、船の先端にもつけているお守りをいっぱい巻いた樹もあって、もっともっと大漁をと見守っています。

ここまで見てくださってありがとうございました。お別れに、お写真撮るのに夢中になってて、海への階段で何度もこけて、起きてはこけて~w。カメラ落とさなかっただけラッキーなあざだらけになった私の滑り足跡貼っておきますねw。ではまた~~^v^b

               
励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村