2017年3月20日月曜日

ゲッソリな縞造。でも、お帰りなのだ&ジャイアンはしつこい

行方不明だった縞造君帰ってきました。朝アトリエの椅子にだらんと寝ている姿を見て、もうね~~胸が詰まった!放蕩息子が帰ってきたって感じ(息子いないけどw)


見えますか?首の後ろ2か所に傷。頭にも背中にもかなりの傷です。以前はおデブで実が積んでいる感じのつやつや毛並みだった縞造君は、満身創痍な感じです。おまけにまだ右足かすかに痛そうな感じが残っています。


ネコ用ミルクあげてしばらくカルシュウム補給させようと思っています。しかし、近所の野良猫さんたちにいじめられたのかな。足が痛いからやられっぱなしなのかもしれません。どこかで保護されていたのでしょうね、最後に見た時よりは足がよくなっています。

シッポナもうれしそう。2月下旬に居なくなってから今日まで、どこかのお家で保護されていたのでしょうね、結構きれいで、傷はあるけど、元気そうです。私も保護して病院に連れて行こうと思ったぐらいひどかったから、ここまで回復させるのに時間がかかったのですねぇ~。
   
とにかくよかったです~。もうずっとここで傷がいえるまで休んでればいいのにね~
かなりダイエットさせられたのか、顔がシュッとして細くなっています。まあそのままではいないだろうけどね~大食い君だからw

さて、タイトルにあるジャイアンですが、近所の卵屋さんの(勝手にそう呼んでいます)
ワンコなのですけどね、とにかく私たちに懐き過ぎで、見かけると全速力で飛び掛かってきます。追い越して家の門扉の前で待っています。甘噛みがぶがぶします。とても迷惑なんですw


近頃では、子分が増えて、この子まで家の周りをうろうろします。出かけるときは卵屋の前では、声を出さず、目を合わせず、こそこそ通るんです。でも見つかって追いかけてきますw



お写真は、何とか押し出して門扉を閉めた後も鼻を突っ込んできゅうきゅうと、鳴いているところです。嚙まれても痛くないけど、臭いので困ります。ジャイアン良い子だけど
しつこいんですよw。

さてこんな日常の我が家ですが、ご近所の住人…住獣かwご紹介します。
彼です。


ここは山羊がいっぱいいるのですが、最近この方が加わりました。う~~んペット?
分かりませんw。普通の家なんですけどね。酪農とかの雰囲気はないんですけどねw

そして、朝はこんな方たちがご出勤していらっしゃいますぅ~。髪型がユニークw。
           
先日パーマやさんに行くときもお目にかかりましたよ。この辺りは、こういう観光客用にビーチを歩く馬さんが多いのです。線路わきの草ぼうぼうのところに繋がれて草食べていたりしますよ。

そうそう、そのパーマやさんですけどね、お話の出たついでにお写真貼っておきますね。



上手にシャンプーしてくれるしマッサージもいい感じです。でもお水です。お湯で洗ってくれません。まあ生ぬるいからいいけどねwセミロングにカット&パーマで1600バーツでした。お安いです~。ここはお気に入りのお店です。

ここまで見てくださってありがとうございました。今日のお別れには、大家さんにいただいた枝にたわわになったちっちゃいオレンジで作ったブリオッシュです~。皮ごと粉砕して練りこんだのでオレンジの香りいっぱいでした。


励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村