2016年4月25日月曜日

愛しのシッポナ最初からのお話…そして赤ちゃんは来るのかなぁ〜

今年の2月の最後の日、我が家の坊やが思いっきり変な声で鳴きながら腰窓に立ち上がって北側のベランダを見ていました。何処か一点をロックオンしてて「何々どうしたの?」って覗いたら、まだ大人になり切っていない様なニャンコがこっちを見てました。                  
                   
おや〜ねこちゃん何処の子かな?なかよくしよう〜よ。オヤツあげるよと言って、坊やのカリカリご飯をミスプリントの紙に載せて置いてあげたら即寄って来て、ポリポリ食べます。そっとなでなでしたら、見上げてちょっと顔に似合わないだみ声でウンニャ〜って鳴きました。お水も持って来てちゃんと入れ物に入れてあげたら散々食べてから寄りかかってきました。
 

そりゃもう〜、第一発見者の坊やは興奮状態で、カカカカ!とかなんか変な擬音発して〜見張ってるし。ヴィヴィ姐さんも、おや見慣れない子だわね〜あなた何方ぁ〜って感じで見学に来ましたが、この子は全く我が家のヤジ猫達を意に関せずに、ネエ〜〜〜ネエ〜〜って鳴いていました。お家に入れる訳にも行かず、第一に、ここは2階ですから、またおいで〜といって、網戸のドアを離れました。後で観たらもう居なくって、また来ると良いなぁ〜って思ったものでした。
                

2日程後に、朝声がするのでドアを開けたら又居たけど、下に用事もあるのでなんとか下に来ないかなと思って、おいで〜〜とか大きい声をかけながら急いで階下のアトリエに行って屋根の向こうに居るこの子を呼びましたが、解ったのか解らなかったのか、いつの間にか居なくなってましたよ。でもね、次の朝アトリエの雨避けカーテンを開けたら、そこの塀の上で待機するこのお嬢さんが居ましたw。そして何と大胆にも入って来たんですw



それから何日かは、朝雨避けカーテンを開けるとそこで洗濯機の上とかに乗って待っていました。そしてドンドン大胆になって、サッシの窓の所迄来たりする様になりました。



大抵午前中私が何かするのをじっと観ていたり、洗濯物を干したり、水撒きしたりするのにいちいち付いて来ていたり、本当に甘えん坊なのが可愛くて来る度にオヤツをあげています。アトリエは、絵の具やテレピン油の匂いが家に入らない様にサッシの窓で室内とは仕切ってあるけど、表とはセキュリティードアだけなので雨除けの代わりのシャワーカーテンを夜は閉めます。そうすると何故か入って来ないんですw。猫の喫茶店って思ってるのかもね。オヤツと新鮮なお水を貰えて、ちょっと遊んでくれる人が居るから開店待ち?

      

朝、家中の窓を開けていると、何処かで彼女が待っています。シッポだけ三毛ので私は彼女をシッポナと呼ぶ様になりました。まあ本ニャンんは認識していないかもだけどw、でも何時も家の前とか見つけてシッポナ〜〜〜って呼ぶと駆け寄ってきます。



                    

以前にもUPしましたが、先日斜め向かいの家の庭の長椅子でボーイフレンドとの密会を激写してしまった私は、シッポナがもう少女ではなくってお母さんになるお年頃になっていたんだと、ちょっとショック受けましたw。まあニャンコの世界ですからね、お年頃は早々とやって来たのですよw。お相手は首輪付きのシロ猫さん。あ〜〜決定的瞬間迄お写真撮っちゃって、私ったら、ちょっとシッポナに後ろめたい気がしてたり〜してなかったりw



で〜、この頃なのですけどね、ちょっとだっこすると重たくなった気がするのですが、やっぱり赤ちゃん居るのでしょうかお腹に…。オヤツもね,大好きだったのを以前はもっと頂戴って感じで、あげると、とんとんして催促していたのに、口元に持って行くと、少し食べるって感じなのです。妊娠ってそう言うものなのかしら、自分でも経験無いから全く未知の世界。シッポナがここで産んじゃったらどうしましょう。多分無いとは思うけど…。あ〜〜でも解らない!ここで産んだら里親探ししなくてはだなぁ〜。なんて、未知の事を心配中の私ですよ。


な〜んて人の心配なんかまったく知る由もなくw、元気そのもの、甘えっぷりは同じだし、不定期だけど、やって来てはオヤツをおねだりします。何処かでご飯は貰ってるらしいので、オヤツもいっぱいは食べないのですが、家に朝迄泊まって行く事も有るし、自由気ままな、シッポナちゃんです。


あら〜〜〜!私ったらシッポナ可愛さにこんなにお写真UPしてしまった〜。以前もUPしたお写真迄あげてしまって、節操無かったですねぇw。でもでも〜〜!この子にそれだけやられちゃってるって事なのですよ〜。私ったら、わたしったらぁw〜〜。

と言う事で、今日はこの辺で。またですぅ^v^b


よければクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿