2016年4月6日水曜日

ホアヒンのビーチの様子

ブログ始めて投稿7回目、お写真の大きさはどうでしょう〜。読み込み悪く無いですか?
お友達にスマフォで観る人も沢山居るから大きさはもう少し軽くした方が良いと言われて、一寸小さくしてみましたよ。これで観られない人が少なくなるといいなぁ〜〜^v^b
             

さて、きょうはね、HuaHinのビーチの事お話しします。王様の保養地のこの街は、とっても品行方正。夜の街で華やかに過ごす事を望むならパタヤや、サムイなどのリゾート地を選ぶと良いでしょう。でもここは家族で子供達や、おじいちゃんおばあちゃんも含めて楽しめます。綺麗で健全でだけど、チョットだけなら、大人のロマンティックな雰囲気も楽しめる所なんです。

もうすぐソンクランなので(水かけ祭りです)住人はそろそろ大型の水鉄砲買ったりしています。小さい子にはもう待ちきれないお祭りですよ。中高生達も、仲良しグループで
白い粉を練って何処から何処を回って待ち伏せして通る人を襲おうかと相談し始めていますね。去年は街の中学校の校庭でエアロビやってるグループの所で話し聞いたりしましたねw。楽しみ楽しみ^^b。ソンクランは来週の火曜から3日くらい。中央のモール周辺から、大騒ぎが始まりますね。その時は又別にお写真UPしますよ。


ビーチでは、昼間高級ホテルの並ぶ所に、綺麗な傘の列が並びます。そして夕方にはそれぞれのホテルのバーも華やかにライティングされます。でも、一寸離れた一般の道への出入り口には可愛いお店がオープンして、音楽かけたりしながらリーゾート客を誘います。
それはそれで綺麗な華の様ですよ。そして昼間は、カイトスクールのカイトがいっぱい空を舞っています。カイトは空気を入れて膨らます安全なものなので、危険じゃないですが、初心者が沖に飛んじゃわないのかなぁ〜っていっつも思うんですよ。上級者のプレイはめっちゃかっこいいですけどねw。


そんなビーチに時々ビーチパラソルとクーラーBOXに好きな飲み物やお弁当を入れて出かけます.思いっきり遠浅で、澄んだ海は魅力的ですよ。観光客目当ての馬のおじさん達が
やたらお誘いにくるけど、まあそれはご愛嬌です。凄いなって思うのは、その馬のうんちちゃんと拾って綺麗にする係が居るんです。ビーチにはゴミを残さない様に何時も綺麗にしています。タバコの吸い殻なんかも無いですよ。砂は白っぽくて細かい粒で小さなカニがお家を作って、綺麗にしながら住んでいます。この海大好き! 田舎っぽい私のお家の周りと、このリゾート感満載のビーチって本当に国が違うみたいに思える程イメージが違います。そのギャップも好き^v^bなんかね〜コパトーンの匂いする雰囲気です。



所々に漁師さんの釣り船が置いてあります。ここはね漁師町が原点だからなんですよ。イカやタコ、エビや貝も市場にはいっぱいあふれていますが、皆ここで捕られたものなのですよ。その釣り船と、家族連れのお砂のお城と、ボテルのパラソルと、カイトスクールのカイトが共存しています。ハマグリの季節になると、そんなリゾート客の中に混ざって貝を捕る人達が所々に居ます。普通の人も採って良いんですよ。釣りも漁業権の事でうるさく言われないから、一般人が釣り楽しんでます。ただし漁師さんのお仕事の時間帯は駄目なのですけどね。 私も、スパゲッティーボンゴレじゃなくハマグリスパゲッティーの具として、採ったりしましたよ^^b。おいしかった〜。
あ!でもね、良く砂抜きしないとねめっちゃじゃりじゃりになりますw。砂が細かいからよけいですw

さて、今日はね、我が家はクリームチーズいっぱい買って来てレアチーズケーキ作るつもりです。お写真は以前作ったものですが、今回は、ホールじゃなくって一旦広げてから賽の目に切って、あらためてチョコソースでコーティングしようと思っているんです。まずは明日頑張ってみよう。このレシピはクックパッドのレアチーズケーキ参考にしたんです。めちゃ簡単。そして美味しい^v^b。 だけど、坊やは全く無関心。ニャンコはクリーム好きなのが定番なのになぁ〜。見せても何それ状態w しーちゃんはひとまず気がついたら騒ぎますよ。でも今日は下準備のみ。明日ヤバそうだけどねw






よければクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿