2016年4月8日金曜日

三丁目の夕日なホアヒンの街とビーチ

ホアヒンの街日本の方はあまり知らないですよね。ですから、今回は少しその辺を意識してお写真UPしますね。まずはグーグル先生のマップから。バンコクの位置を見て下さい。
そこから南です。大体3時間ちょっとの場所です。スワンナプーム国際空港から乗り心地の良いリムジンバスが出ています。
            

ここは、いかにもリゾート地と言うイメージと、三丁目の夕日っぽい雰囲気が有って私はとても気に入っています。まずは海からの日の出。
     

そして山側に沈む夕日が私は好きです
          
     リゾート感満載のホテルやコンドミニアムの並ぶビーチ
 


庶民的な海の家の有るビーチと、焼きトウモロコシ売りのおばちゃん。その場で焼いてくれるの。お醤油の焦げる匂いがたまりません。
  


街の風景にもレトロ感漂うの。そこが好きなんですよ私〜^v^b
    
カオソーイという、ソーメンみたいな白い麺やたまご麺にカレースープかけたのが人気のお店では、ニャンコが麺の具をおねだりに来ますw
     


そしてこれが丘の上からの街の眺め



もっともっと色々紹介したいんですけど、今日はこの辺で〜です^v^b
この街って、今とってもリゾート地として近代化されつつ有ります。だから綺麗なスパや、もう一つの新しい大きなモールも、もうすぐオープンするんです。道も随分整備されて、三丁目の夕日のレトロなイメージが少しずつ変わり出して来ています。個人的には、もうこのままで居て欲しいんですけどね^^;でも、それも流れですから止められませんけどね。まあ、良い方向に変化して行ってくれていると言う気はします。ひとまず雨降りでぐちゃぐちゃになる道はこの2年間で随分減って来てますからねw  では最後にとどめの私の大好きな夕景を〜
          
          




よければクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿