2016年4月10日日曜日

素敵なロッジと、本当にフェアリーに出会った道の話

今日のお話は、カオタキアップと言う地域に有る可愛いカフェ。ロッジが併設されてる素敵な所です。そしてもう一つ、私のとっておきのフェアリーに会える場所の事お話しますね。ホントのフェアリーですよ〜〜^v^b

でね、このカオタキアップと言う地区は、ホアヒンに隣接していますが、ちょっと趣が違います。ホアヒンよりすこし、高級感有るお家が多いです。大きなモールが無い代わりに、小さいお店が商店街の様に並んでいます。今回はそんなカオタキアップの可愛いお店紹介しますね^v^b。名前をSEA Harmony Eco Cafeと言います。口コミサイトにも載っているくらい有名なんですよ。 先日行って来た時のお写真UPします。

      


外の座席以外は靴を脱いで入るんです。タイのお店は靴を脱いで入る所が結構有りますから、入口でちょっと注意を払って、脱いで下さいって言うボードや、他の人の脱いでる様子などチェックすると良いですね。薬屋さんとかにもそう言うお店有るんですよ。この日は朝から行ったので、朝ご飯を頼みました。値段もリーズナブルで、ロッジも有るので宿泊も出来ます。お花の飾られた可愛い朝ご飯に幸せな気分にさせられました。



                                      どうです?可愛いお店でしょ〜〜^v^b
        人懐っこいフレンチブルドックがお出迎えしてくれました。

このお店の口コミサイトが有ります。気に入ったら観に行ってみて下さい。行った方の感想なども有りますよ。URLはここです。↓
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297922-d7119144-Reviews-SEA_Harmony_Eco_Cafe-Hua_Hin_Prachuap_Khiri_Khan_Province.html

さて〜。今日はね、もう一つ、書き留めておきたい事が有ります。ちょっと変かなこの人って思われちゃうかなぁwでもね、本当の事なので、わたし的にはね、もしこの街に来たらあ〜ここかぁって、観に行って欲しいポイントが有ります。それはね妖精に出会った所なんですよ。あ!ヤッパリおかしいって思ってますね。じゃあ出会った経緯を書きますね

場所はねsoi94の道を海側に行った海への出口でした。ごく普通の海辺への出口^^b
              
この街に来たばかりの頃、夕方近く、この場所に来ました。いいお天気の日でちょっと風が吹いていました。海が目の前に見えるくらい迄進んだ時です。
風が吹いて奥の赤いブーゲンビリアの塊の中から一個の枯れたお花が私のほうにゆっくりふわふわ飛んできたんです。そして目の前くらいに来てから、左に曲がって壁に沿って上に行ったり下に行ったり、まるでね遊んでいるように見えました。     



                             

そのときね、なんとなく「おいでよ」って声を掛けて、水を汲むみたいに両手を合わせて、左壁方向に差し出したんです。道の真ん中に立ってる私が手を差し出しても、壁まではそこそこ離れていました。でもねその枯れたお花が、声をかけたらふわふわとやってきて出した手のひらにゆっくり降りたんです。                                                                             

何だか、不思議でしょ?ロマンチックだって思いません?まあね、偶然かもですが、私にはフェアリーが乗っていて私の手のひらに降りた気がしたんですw。それでねそのまま家に持って帰って来ています。想像するフェアリーの乗り物はもう少し綺麗な花びらとかのほうが”らしい”って感じなんですけどねw。まあね~~フェアリーちゃん帰っちゃって乗り物だけかもだけどw。 さあ!どうですか?ヤッパリ変ですかw あ〜上のお写真はイメージですw。昔買ったフェアリーの置物。羽は本物のチョウチョなんですよ。

まあね、たまにはこんなお話を、馬鹿ばかしと思いつつも聞いてやって下さいませ^v^b
ここは良い道ですよ。ちょっと影に成る程ブーゲンビリアが生い茂って、そしてビーチに出ると一面に青い海が広がっています。夕方がお勧めですよ。気持のいい風に乗ってフェアリーが来てくれるかもしれませんよ。では〜今日はこの辺でまたですぅ〜^^b


よければクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿