2016年4月9日土曜日

貝を採る人…いいの?誰が採ってても@@

今日もユルユル脱力系のリゾート地Hua Hinからのお便りです〜。まずは野良牛さんからw
          
私は朝から久々にビーチのお散歩とかしてきましたよ。おかげでフレンチスリーブ型に
腕が焼けてしまって、大後悔w。サンスクリーンミルクは必須ですね。

海のお写真の前に…。我が家のノウゼンカズラがぱっちり目覚めてくれたのでそのご紹介



日本では薄いピンクのノウゼンカズラが庭にアーチになっていました。毎年夏になっていっぱい咲くのが楽しみだったな。この街に来てもお目にかかれたのはとっても嬉しいですよ。ここのは色が鮮やか@w@;びっくりポンですw南国は鮮やかなお花で一杯です。

春爛漫日本のサクラのお花見写真を観て、樹の下で花を愛でながら、友人とお酒を飲むと言う風習って、日本特有なんだなぁとかつくづく思いました。
ビーチ沿いの、原っぱで咲く名前の解らないお花が満開で、ちょっとお花見の雰囲気を、思い出しましたよ。そして黄色いお花はゴールデンシャワーと言う花です。この季節この花が何処に行っても咲いて居ます。大好きな花です。

  


朝から海風がとっても強くって、帽子が飛ばされそうになりながら、私が眺めていたのは、ハマグリ採りのおじさんでした。ハマグリは私も以前採りました。ただ足で探るだけで結構採れましたよ
でもね、それって1月頃じゃなかったかなぁ〜。採れる時期って決まって無いのかな〜。いつでも良いのかしら…。とかね〜思いつつ観てますと、その向こうには釣り船が〜。何か釣る気有るのかなw。ずっとこの感じでプカプカ浮いてます。



まあ何をするにも、何だかのんびりです。ちなみに、はまぐり採ってるおじさんは、ビーチのマッサージブースの人でしたよ。良く観るとおじさんが中に居ますよ^v^b
          
ここに来て初めて観た、ハマグリ採りの道具が珍しかったのかな〜探すと以前に撮ったはまぐり採る人いっぱいお写真出て来たのです。人によって真剣さが違って雰囲気に現れてますよ。
                   

  
こんな道具を使ってはまぐり採るのって、素人じゃなさそうに見えますけど、黄色いスカーフのおじさんだけが漁師さんです。漁師さんがやっていなければ、誰が採っても良いんですって。お魚釣りも同じルールです。何だかとっても寛容ですよね^v^b

寒い国から来ている人達は、母国が春になって来たので、皆さん帰ってしまっています。
だから、かなり人が少ないですね。もうすぐ有るソンクラン目当てに、残ってる人も多分終われば帰っちゃうんでしょうねぇ〜。ちょっと寂しいですよ。
とまあ、そんなことで、がら空きのビーチから〜〜お便りでしたぁ〜ではまたね^v^b
       
           



よければクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿