2016年4月22日金曜日

港町ホアヒンには釣りが出来るピアが有った>過去形。&今日のお魚さん


なんだか変なタイトルでしょ〜〜^へ^;。そうなんですよ。チョット前迄はもの凄くゆるゆるで多くの釣り好きな人が来ては勝手に好きなだけ釣りしてた桟橋でしたが、今ね何か工事してて、そして多分今後はここでは釣りは出来なさそうなのです。ちょっと寂しいなぁ。何処かきっとまだあると思うので、今後解ったら必ずお知らせします。っていうか探したい私ですw。 で〜記念と言うかこんな所でしたって言うお写真UPしますね。
     
こんな風にぶらっと来てね^^

               
漁師さんのお仕事の時間外ならこの桟橋で釣りが出来ました。結構釣れたりもしました

この場所のファンが結構居て、日が暮れる迄釣ってたんですよ。でも今は何かやってて…
                       
入れなくなりました。残念です〜〜〜〜。いったいどんな事になるのでしょうね。
これもでき上がったらお知らせしますね。
     

       さて気を取り直してお魚紹介っていうか食べたもの記録w
鱚ですキス〜〜〜。 綺麗なおさかなですよね^v^b
綺麗に開いて〜〜てんぷらです。


以前は市場のおばちゃんに1キロかハーフかとか聞かれると、1キロで良いですとか、何匹来るのかも解らずにおどおどしていたけどw。今じゃ「キスは6匹エビは3匹」とかお金出して「これだけで」とか言います。それでおばちゃんが「え〜〜そんなんじゃだめだ。後2匹加えてよ」とか言って来て。適当に買える様になったです。と言う事で。
               
              キスはてんぷら〜ん^v^b
          
                  うまうま!

そしてこの水玉のお魚はコロダイ。コロダイちゃんはお刺身がおいしい。水玉が可愛いと思える様になった私です。昔はお魚触るのも怖かったけど、段々進化してる…かな。一応顔つきでもビビらなくなったです。コロダイはお刺身でこりこりしてて甘みが有って美味しいですよ。

鱗とって皮をバーナーで炙ってお寿司も良い。みりんと醤油で煮切ったタレを付けてズケにぎりっぽくなどね。1キロ100バーツ3〜400円位。ホアヒンは日本食でもそう高く無いけど、ちょっと自分的に板前さん本当に日本人かどうかとか思うと、カツ丼や天ぷらは良いけど、生魚関係はまだ信用出来ないのです。ですから生魚はもっぱらお家ご飯ですね〜。煮切りは味醂しか無いので、お醤油2味醂1.5の割合で作っています。無いものは作ると言うモットーは今も変わらずなのでした^v^b



我が家でお魚関係を調理する時は、リビングとのドアはきっちり閉めます。
tim坊やはあまり興味ないらしいけど、ヴィヴィ姐さん&シィー姉さんコンビがうるさい。
あ〜〜〜うるさいうるさい。むっちゃうるさいw。
                                       

    viviさん: 何ですって?わたくしはそんなうるさい事なんて言いませんわ!
とまあ、ヴィヴィ御姐様普段は何時も自制心の固まりみたいなお方ですけどねw。大きな声では言えませんがもの凄くものすご〜〜くお魚観るととりみだしますw。本当ですw

さて、今日はお魚関係のお話でした。この辺で〜〜またです^^b

よければクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿